可愛いを創造する〜美容コンサルタントmaiko〜

◉最新の栄養学の資格を活かしたダイエットサポート◉スカイプを使った心理カウンセラー◉ウォーキングレッスン を行なっております。自分に自信を持ちたい、最後のダイエットをしたい方に寄り添える場にしていきます🌸。

ダイエットはシンプルが一番。

こんにちは。美容コンサルタントの小野真以子です。

私も色々なダイエットをやってきましたが、
今はシンプルが一番だなと思っています。


 

この図の1・2・3を必要量とる。それだけです。(笑)
1は摂りすぎず適量を。
(実際にどれぐらいとるのがダイエットにはいいのかという話またの機回にお話しますね)
2の中の2D・2Eは摂りすぎに注意してください。
(2Dのささみ、胸肉(皮なし)、卵白の場合は2Bに含まれます)
4・5・6・7にあたる食品はダイエットには不向きなんですね。

果物やヨーグルトをヘルシーだと勘違いされている方は多いと思います。

自分がなんとなく持っているイメージとカロリーだけでダイエット中に摂取してしまうと、目的に対して全く逆のことをやっていたという結果をまねくこともあります。

同じ糖質でも果物に含まれる果糖とカテゴリー1のブドウ糖では体に入ってからの働きが全く違います。

果糖は清涼飲料水(ジュース)にも含まれ最も脂肪になりやすい糖です。
ブドウ糖は筋肉に蓄えられたり脂肪を燃やすガソリンの役割をはたします。

なんと、
お肉の脂身は食べるとそのまま体脂肪として脂肪細胞の中に保存されます。
ダイエットに赤身のお肉がよいとされるのはこのことからですね^^
お魚に含まれる脂はお肉の脂とは種類が違うので体脂肪になりにくいです。


人間の体はカロリーだけで動いていません。
効率的に健康的なダイエットは、
何をいつどのタイミングでどれぐらい食べるのかが大切になります。


私とご縁あったあなたが昨日より今日、今日より明日、
安心してダイエットに取り組んで頂けるように
これからも発信していきます^^

 

#美容コンサルタント
#栄養コンシェルジュ
#ダイエット
摂食障害
過食症
#拒食症
#ボディメイク
#美容