可愛いを創造する〜美容コンサルタントmaiko〜

◉最新の栄養学の資格を活かしたダイエットサポート◉スカイプを使った心理カウンセラー◉ウォーキングレッスン を行なっております。自分に自信を持ちたい、最後のダイエットをしたい方に寄り添える場にしていきます🌸。

私がご飯をお勧めする理由とは?

こんにちは、美容コンサルタントの小野です^^

今回はなぜ私がご飯をお勧めするのかについてお話します。

それは体の中でエネルギーとなるブドウ糖が主成分で
加工されていないため消化が良く、
脂質がほとんど入っていないからです^^

ダイエット時には朝・昼と糖質をおにぎり一個分ずつ
摂るといいですよと言い続けているわけですが、
パンじゃだめなの??という質問を
頂く機会がありました^^

だめなわけではないです🌟
量さえ守れば別にパンをとっても問題はありません。

ただ、パンはバターが含まれているのでご飯よりも脂質が高く
より体脂肪になりやすい食べ物なんですね。


そしてパンの原料の小麦粉は、
ご飯に比べてお腹に溜まりにくいので
すぐにお腹が空きやすいという点、
市販のパンには添加物がたくさん含まれているものが多く
その後食欲が湧きやすいケースが多いからです。

例えパンの方がごはんよりカロリーが低かったとしても
体の中でどう使われるのかで痩せるのか太りやすくなるのか
違ってきます。

お菓子ばかり食べている人で摂取カロリーが低くて
痩せているように見える人の中に隠れ肥満が意外と多いことからも
何を食べるかで自分の体が作られていくかがわかりますね。


なるべく加工していないシンプルな食事が
ダイエットの近道なのかもしれませんね^^

 

#美容
#美容コンサルタント
#ダイエット
#栄養指導
摂食障害
過食症
#拒食症
#可愛いを創造する
#ミスコン
#ボディメイク