可愛いを創造する〜美容コンサルタントmaiko〜

◉最新の栄養学の資格を活かしたダイエットサポート◉スカイプを使った心理カウンセラー◉ウォーキングレッスン を行なっております。自分に自信を持ちたい、最後のダイエットをしたい方に寄り添える場にしていきます🌸。

ダイエットで一番大切なのは〇〇だった?

こんにちは。美容コンサルタントの真以子です。

今回はダイエットにとって一番大切なことをお話しします。

 

それは自分で選択できる力を身につけることです。
もう一度いいますね、選択です。

 

 

選択するには自分の中に基準がないと選べませんよね?^^

今の世の中は情報で溢れかえっています。
糖質制限ダイエット、置き換えダイエット、断食、脂質制限ダイエット、、

数えだしたらきりがないですね。。。

次から次へと出てくるダイエット方法に振り回されてしまう人が大半。
私もその中の一人でした。

誰かが痩せたと聞いては真似てみたり、ただ体重を落とすことがダイエットだと思っていた時は無理な断食を繰り返したりしました。

半年の間にミスコン、美ボディのコンテスト、日本大会が続いた時には
プレッシャーと食べずに痩せてきてしまったのでこれ以上太れない、
食べられないストレスでいつも必要以上に緊張していました。

 

これではだめだと人間の生理的な仕組みや脂肪が落ちる仕組み、
同じ糖質でも体の中に入ると違う働きをするものの違い、
ダイエットのプランニング、代謝の上げ方、食事のタイミングetc...
一から本質的な知識を勉強し、身につけてからは迷うことがありません。

これを読んでくださっている皆様には同じ思いをさせたくない、
あるいは、今悩んでいらっしゃるなら頼って頂きたいと思っています。

毎日少しずつその選択方法をお伝えしていきますね^^

 

#美容コンサルタント
#美容
#ダイエット
#いいね
#ボディメイク
#ミスコン
摂食障害
#拒食症
過食症