可愛いを創造する〜美容コンサルタントmaiko〜

◉最新の栄養学の資格を活かしたダイエットサポート◉スカイプを使った心理カウンセラー◉ウォーキングレッスン を行なっております。自分に自信を持ちたい、最後のダイエットをしたい方に寄り添える場にしていきます🌸。

睡眠を大切にする

こんにちは、美容コンサルタントの小野です。

今回はダイエットにおける睡眠についての話です。
皆さんのイメージで運動中に痩せていく、
だから頑張って動いている方も多いのではないでしょうか?

人が痩せていくのは、実は睡眠中なんです。

いい睡眠をとることは効率良く痩せることに繋がります。

食欲を増進させる働きを持つホルモンに
グレリン」というものがあるのですが、
睡眠8.5時間の期間中は
グレリンの数値に変化はなかったのに対し、
睡眠5.5時間の期間中のグレリンレベルは
上昇の傾向にあったといいます。

反対に、毎日きちんと7.5時間以上の睡眠がとれていれば、
食欲を抑えるレプチンが分泌され、
食欲を増進するグレリンが抑えられますので、
やたらに空腹を感じることはありません。

また、代謝もアップし脂肪が燃焼されやすい体質になっていきます。

つまり良い睡眠をとることは、
痩せやすく代謝のいい体質を作り、
食欲を抑えることもできるんですね^^

動いていればいいというわけではなく
休む時には休んで体をメンテナンスすることが
痩せやすくストレスも緩和されます^^

他人をいたわるように自分のことも大切にしてくださいね。

 

#美容
#美容コンサルタント
#ダイエット
#ボディメイク
摂食障害
過食症
#拒食症
#過食を手放す
#可愛いを創造する
#ミスコン