可愛いを創造する〜美容コンサルタントmaiko〜

◉最新の栄養学の資格を活かしたダイエットサポート◉スカイプを使った心理カウンセラー◉ウォーキングレッスン を行なっております。自分に自信を持ちたい、最後のダイエットをしたい方に寄り添える場にしていきます🌸。

自己紹介

はじめまして。
美容コンサルタントの小野 真以子です。
私のNoteを見に来てくださった
ご縁のある方々、ありがとうございます。

 

まずは、私が何故美容コンサルタント
始めようと思ったのかというきっかけを
お話ししたいと思います^^

結論からお話しすると、

昔の私と同じように
見た目にコンプレックスを抱えていて
人生を楽しめない方、
見た目が原因で
自分に自信が持てない方を救いたいという
強い気持ちを持っているからです。

私は小さい頃から、見た目に対して
すごくコンプレックスを持っていました。

そして、自分に自信がありませんでした。

見た目を気になっていた男の子にからかわれ、
私は可愛くないから大切にされないのだと、
更にコンプレックスは強固に。

大学生の時に初めて本格的にダイエットを
スタートしました。

この時は知識がなくただただ、
野菜だけを食べカロリーを減らせば
痩せられると思い食事制限を徹底し
毎日減っていく体重をみては
どんどん自分が綺麗になっていく気がして
とても楽しかったのを覚えています。

ただ、歯止めが効かなくなり、
ついに野菜も食べるのが怖くなりました。

この時の体重は、167cmで44kg

体重が、0.1kgでも増えたら
自分の価値が下がった気がして
その日1日中痩せることしか考えられない。

気づいたら
摂食障害という病気になっていました。

今度は食欲が狂ったように湧いて
食べることが我慢できない、
過食症になりました。

甘いもの、揚げ物、菓子パンなど
今まで自分がだめと思っていたものばかり
食べたくなりお腹がすいていなくても
詰め込むという毎日を送りました。

悲しく、虚しく、寂しく、
どうしたらいいのかわからず、
どんどん太っていく自分が
大嫌いになりました。

そんな時に、
ミスコンに知り合いが出ているのを見て
堂々と自分を表現する美しさに
胸に刺さるものを覚えました。

私も自分を磨いてこんな風に自信を持ちたい

その一心で、
1年間
◉筋トレ
◉ウォーキングレッスン
心理的なアプローチ(カウンセリング等)

に励みました。

美ボディの大会では
優勝することができました。

 

 

ただ、この時も私は自分を追い込みすぎて
勝ちたいという気持ちから大会に
近づくにつれ、

毎日三食プロテインだけしか飲まないという極端なことをしてしまいました。

 

反動でまた過食が始まりました。

克服したと思っていましたし、
自分の弱さに勝てない自分を責めました。

この時に、

ずっと続けられないことは
その時は良くても後から反動が必ずくること

本質的な身体の仕組みやダイエットを知らないと世の中の情報に一生振り回されること

心と身体は繋がっていることを

痛感しました。

それからは、最新の栄養学を学び
本質的なダイエットがわかってからは
情報に流されることなく
自分で客観的にダイエットができるようになりました。

私の経験から皆様にお伝えしたいのは

◉食べながら綺麗に痩せられること

◉世の中のダイエットに振り回されないで、本質を学んでほしいということ

◉美しさとは、外見だけでなく、自分に自信を持ち、自分を受け入れることができた時に
内面からの輝きが外側に表現されるのだということ

私と同じように苦しい思いをしている方、
迷いがある方に寄り添える場
そして変わるきっかけを作る場として
発信していくつもりです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

#美容
#ダイエット
#ミスコン
#カウンセリング
#美容コンサルタント