可愛いを創造する〜美容コンサルタントmaiko〜

◉最新の栄養学の資格を活かしたダイエットサポート◉スカイプを使った心理カウンセラー◉ウォーキングレッスン を行なっております。自分に自信を持ちたい、最後のダイエットをしたい方に寄り添える場にしていきます🌸。

心と体は繋がっている

こんばんは、美容コンサルタントの小野です^^
今日は体と心のつながりについてのお話をします。

心と体は繋がっていると何処かで聞いたことが
ありながらもダイエットをしていると心を置き去りにして
カロリー等の数字や身体的な栄養面しか考えられなくなる方も
少なくないのではないでしょうか?

何を隠そう、私のその一人でした(笑)

極端なダイエットを行なっていたときは
計算や細かく数字をだして食事を管理することで
安心したかったので、自分の心を無視して
食事を計算通りにとっていました。

もちろん、

ダイエットは

消費エネルギー>摂取カロリー 

つまり、基礎代謝➕活動エネルギー量を食べるエネルギー量が
上回らないようにすることは原理原則です。

 

ただ計算通りにカロリーを制限しても、
バランスのいい食事をとっても痩せない・・・
体重を計るたびに『私こんなに頑張っているのに、なんで結果がでないの?』とイライラやストレスがたまっていく。。。

はい、そうなんです。

実はこのストレス状態がつづくと、体の中では糖質をとっていなくても、
高血糖になり糖が血液中に放出されます。
結果、糖を食べていないのに強いストレス状態が続くことで
太っていってしまうんですね。

人間の体ってすごくないですか?^^

なので、自分が強いストレスを感じるほど追い込んでは
逆に遠回りになってしまうんですね。

 

痩せやすい体を作るには、ストレスの原因を解消していく
必要があります。
自分がストレスを感じるのはどんなことなのか、
当てはまる方は考えてみてくださいね。

 

私が行うダイエットサポートサービス
他のダイエットサポートサービスとの決定的な違いは
この心のケアに重きを置いていることです。


自分が摂食障害になった経験があるのでよくわかりますし、
更に言うと食べたくないのに痩せたいのに食べてしまうことも
そんな自分を責めることがとても辛いのも
経験した人ではないと理解できないと思うのです。

自分が苦しみながら周りに支えられ乗り越えてきたからこそ、
私のような思いをしている人を一人でも助けたい
切に思っています。

必ず乗り越えられますし、
自分自身でいくらでも人生を変えていくことができます^^

 

#美容
#美容コンサルタント
#ダイエット
#ボディメイク
摂食障害
過食症
#拒食症
#可愛いはつくれる