可愛いを創造する〜美容コンサルタントmaiko〜

◉最新の栄養学の資格を活かしたダイエットサポート◉スカイプを使った心理カウンセラー◉ウォーキングレッスン を行なっております。自分に自信を持ちたい、最後のダイエットをしたい方に寄り添える場にしていきます🌸。

今日からできること〜その②〜

こんにちは、美容コンサルタントの小野です。

今回も今日から始められることをお伝えします。

皆さんは食事と食事の間をどのくらいあけていますか?

例えば、朝ご飯を8時に食べてから、時間が来たから
またお昼の時間になんとなくお昼を食べる・・・

お腹が完全に空いていないということは、
先に食べたものがまだ消化できていないということなんですね。

お腹がぐぅとなるのは何故か知っていますか?^^

これはお腹が空いたからではなく、
胃から大腸にかけてモチリンというホルモンが分泌され
生理的周期的運動サイクル(空腹時消化運動)を促進しているからなんですね。 

つまり、ぐぅとなるのは、消化・吸収を行なっている小腸を
一気に清掃しているんですね〜^^

痩せている方の特徴として、
お腹が空くまで食べないという習慣がある方圧倒的に多いんです。

ちょこちょこぐいをなんとなくしている方や
時間がきたから食べるという方は小腸がずっと清掃できていない
状態ということです;;

先に食べたものを消化しましたよ〜という体からのサインでも
あるので、時間ではなくあなたの体の声を聞いてあげてくださいね。

 

#美容
#美容コンサルタント
#ダイエット
#食事制限
#ボディメイク
摂食障害
過食症
#拒食症